忍者ブログ

2024/09/25 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/02/14 (Thu)
「手巻きたばこSTYLE」
Comments(0) | 未選択
こんいちは!店長の渡辺です。
以前から気になっていた手巻きたばこについてご紹介します!
郡山だと手に入らないと思っていたのですが、
昨日、日大の入り口のたばこ屋さんで売っていたのを発見!
このたばこ屋さん、震災で無くなったと噂で聞いていて信じてましたが
オーナー共に健在!さっそくお話を伺って、手巻きたばこのウンチクを聞いてきました。
まず手に取ったのは 別冊LEON「手巻きたばこSTYLE BOOK」この本、
かなりかっこいいです☆
手巻きたばこのウンチクが1冊に恐縮された入門BOOK 933円



中にはRED MOONのジャグポーチも載っててカッコいいーーーだけど値段も.......。
ヨーロッパやアメリカではRoll Your Own(RYO)と呼ばれポピュラーだった手巻きたばこ。
近年のたばこの値上がりで一気に人気が出てきた手巻きですが、
郡山店ではポーチ、巻紙、ローラーの取り扱いを始めています。





ジャグをブレンドしたり、それを友達に振舞ったり、カッコいいんじゃないかと思います。
私は手のひらの水分がほとんど無いので、何度チャレンジしても上手には巻けませんが
ある程度、湿っている方は、チョチョチョイっと巻けるはずです。
市販のたばこも美味しいですが、自分で巻いたたばこも、これまた美味しいです。
郡山だとジャスコのたばこ屋さんでも取り扱っているすうですので試してみては!

拍手[3回]

PR


コメントを投稿する






<< ホワイトデー企画!!  |  ホーム  |  来月は・・・ >>